choco's game

ゲーム配信者の成長日記。

【PS4対応】女性ウケおしゃれで可愛いヘッドセットを調べてみた。

f:id:mynyan22:20190902090434p:plain
 

ゲームするときでもおしゃれな囲まれていたい!という女性のために女性受けが良さそうなゲーミングヘッドセットを探してみました。

 

 

 

普通のヘッドホンはゲームで使用することはできないのか

é³æ¥½, ããããã©ã³, ç¡ç·å¼ããããã³, èã, æè¡, è¥ã, 女ã®å­, ãã£ã¼ã³ã¨ã¤ã¸ã£ã¼, ã¤ã¤ãã³

あまりオンラインでゲームをする機会が少ない人は音楽を聴くためのヘッドホンをゲームで使用することができないのか疑問に思ったことがあるでしょう。

 

わたし自身疑問に思ったことがあります。ある日、オンラインでMHWはじめるためにゲーミングヘッドセットを購入することになりました。そこでAmazonでいろいろ調べると、ヘッドセットってあまり可愛いものが少ないんですよね。

 

音楽を聴くためのヘッドホンなら可愛いものが多いので、ゲームで使えないのか調べてみました。音楽用ヘッドホンを使用できるとのこと。

しかし、次のような意見が出ていたため、ゲーミングヘッドセットを購入する方が良いと判断しました。

 

  • 音楽用のヘッドホンはマイクが搭載されていないので別途用意しなければいけない
  • ゲーミングヘッドセットはゲーム音を聴くのに優れている

 

ゲーミングヘッドセットは、敵の歩いている音や銃声音などもしっかりと聞き取ることができます。音楽用のヘッドホンとはここに大きな違いがあります!特にFPSをするときには、周りの音が聞き取りやすいかどうかは重要です。

上達したいのであればちゃんとゲーミングヘッドセットを準備することをおすすめします。

 

結局、ボイスチャット(VC)をするのであればマイクを用意することになるので最初から搭載されているゲーミングヘッドセットの方が楽ですよね。 

 

ヘッドセットの価格による質の違い

ヘッドセットって結構値段に幅がありますよね。だいたい2,000円〜30,000円台まで見かけるのではないでしょうか。

 

わたしは高価なものを購入することにびびっていたので、最初はAmazonでよくわからないメーカーの 5,000円くらいのものを購入しました。

購入するときには、しっかりとレビューをチェックしていたので一応支障なく使えていました。一緒にVCをしていた人も問題なく聞こえていると言っていました。

 

しかし、2ヶ月くらい経ってから結構VCしながらゲームする頻度が増えてきたので、もう少し良いものを購入しようと決めて Razer Kraken(ホワイト) のゲーミングヘッドセットを購入!

 

やっぱり使ってみると音質が違い、ゲームが快適になりました。一緒にゲームをしている人たちからも声がよく聞こえるようになったと好評٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

高いから良いというわけではないかと思いますが、やっぱり多少は値段で質が変わってくるなーっと感じました。

でも初めてゲームやVCをする人は最初から高いものを購入する必要もない気がします!飽きて放置したらもったいないので!

 

ワイヤレスとコード有りヘッドセットの違い

 

f:id:mynyan22:20190903191434p:plain

 ヘッドセットのコードってけっこうゲーム中に邪魔になることがあるんですよね。わたしはもう慣れているので、まだコード付きを使用していますが。

 

ワイヤレスゲーミングヘッドセットはとても便利なので、購入を検討しているのですが少し気になっている点があります。

  1. 他の無線との干渉
  2. 音声の遅延

また、ノイズが気になったり充電しなければいけないのが面倒という声も挙がっています。どうしてもワイヤレスが良い人はしっかりとレビューを確認してある程度高価なものを購入した方が良いでしょう。

 

ゲーマー女子が選ぶおすすめのゲーミングヘッドセットBEST4

ということで、おしゃれで機能も良さげなゲーミングヘッドセットを調べてみました !ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

SteelSeries Arctis 5 White

f:id:mynyan22:20190903214232p:plain

 

ヘッドセットって個人的に黒いのが多い印象ですが、これはホワイトもあります。また、頭が当たる部分に模様が付いているのが見えないおしゃれでかわいいなーって思いました!

密閉型なので音漏れがなく、軽いので頭が疲れにくいですよ。

 

 

 

Logicool

f:id:mynyan22:20190903214442p:plain

 

Logicoolコスパが良いと評判がよく、PS4でゲームをしている人でLogicoolのゲーミングヘッドセットを使用している人はとても多いです。落ち着いたデザインなのでお部屋の雰囲気にも合わせやすいですね。

 

 

 

Razer

f:id:mynyan22:20190903214606p:plain 

Razerは世界的に有名なゲーミングデバイスメーカーです。いろんなゲーマーが愛用していて、カラーバリエーションも豊富です。わたしもホワイトを使用しています。

 

 

 

キングストン HyperX Cloud Ⅱ Pink

f:id:mynyan22:20190903214737p:plain

 

ピンクとホワイトでとっても女の子らしいデザインですよね。世界的のゲーマーから人気があるキングストンのゲーミングヘッドセットは価格と性能のバランスが良いと評判が良いです。

 

 

 

かわいいデザインで楽しくゲーム活動!

f:id:mynyan22:20190903221538j:plain

ゲーミングヘッドセットは性能がとても大事ですが、せっかくならデザインが良いものを選びたいです。

じっくりと探すと可愛らしいデザインのヘッドセットを見つけることができますが、その中でも性能が良いブランドのものをピックアップしました。

 

お気に入りのヘッドセットを身に付けて楽しいゲームライフを送りましょうね!