choco's game

ゲーム配信者の成長日記。

インドア派向け|ゲームで固まった筋肉を使う効果的な運動法

f:id:mynyan22:20190904104932p:plain

 ゲームをしていると猫背になったり、首が痛くなったりして体型が悪くなってしまいますよね。ゲームだけではなく、デスクワークの人もですが・・・。

 

わたしも午前中からパソコンをいじっていて、日々運動不足を感じているのでたまーに(基本面倒くさがりや)YouTubeにあるエクササイズをやってます

 

 

椅子があればできるエクササイズ

これ結構お腹が辛くなります!そして効いてるなーって感じる。

 

 

イスがあれば誰でもできるのでおすすめです〜

 

スッキリしたお腹にして、来年こそかわいい水着を着るんだ!あと、かわいいお洋服も着るんだ!

 

最近部屋から出ることが少なくなったのでこういう手軽な運動はありがたいです。

 

これは本当に手軽で、デスクあればパソコンで観ながら真似して行うことができますよ!

 

何回やったのか数えなくても動画でカウントしてくれます~( 'ω'~)

 

自律神経を整えるヨガで気持ちもスッキリ 

これ初心者でも簡単にできるので、すごいありがたいです・・・。あまり息切れするようなものが苦手だったり、生理中であまり激しい動きができない時にはゆったり運動できるヨガがおすすめ。

 

でもヨガマットを持っていないので購入しようか検討しています。

 

基本的に毎日やるわけではないので、いつも運動器具を買う勇気がありません!(`・ω・´)キリッ

 

肩こりを解消するストレッチで顔スッキリ

 肩が凝ってしまうと顔がたるんだり、血行が悪くなったりと良いことがありません。女性の人にとって顔のたるみは大きな敵なので、しっかりと肩甲骨をほぐしてあげましょう。

 

いつまでも若々しくいるために顔のたるみの原因はしっかりと排除しなきゃダメですね。ゲームしてるとつい猫背になってしまって顔もたるみやすくなっているので注意!

 

最近ケトジェニックダイエットを検討中

f:id:mynyan22:20190906025319j:plain

ケトジェニックダイエットとは、脂肪分をもっとたくさんとり、炭水化物をぐっと減らします。カロリーの80%を脂肪分、15%をたんぱく質、5%を炭水化物にするダイエット方法です。 

 

牛肉、鳥肉、卵、魚なら食べてもOK!いきなり1ヵ月、2ヵ月はきつそうなので、2週間お試しでやってみようかなって思っています。

 

どのみち、あまり長い期間やるのは身体によくないみたいです。

 

とりあえず、あまりやる気にならずに気軽にできる運動で、しっかりと凝っている身体をほぐしてあげましょう。

 

おーわり